新着記事


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「使用上のご注意」

2037.01.22(Thu) | EDIT

※※使用上のご注意※※


天高く馬肥ゆる秋。 戦友のみなさま、初めまして。

「日々、是 戦闘ナリ」 は某研究所の同僚3人が
人生という戦場で右往左往する様を記録するブログです。

閲覧にあたっては以下の注意点を良くお読みになり、 優しくお取り扱い下さいませ。



①記事の転載、引用その他は謹みつつも固くお断りいたします。

②コメント頂くと小踊りします。
 対人恐怖症を前面に押し出しながらも、ビジネス文書調でのレスがあるかもしれません。

③トラックバック・リンクはお知らせくださればOKです。
 ただし何らかの不利益を被っても責任は持てません。

④記事の内容の真偽については責任を持てません。
 自己の実存だって自信がなくなって来たのに。

⑤リク・カイ・クウ基準で、けしからん判定の出たしたコメント等は 勝手に削除させて頂くかも知れません。
 ごめんなさい。

⑥友人・知人・家族のみなさま。
 万が一このブログを発見してしまっても・・・そっとしといて!そっとしといてぇぇぇぇ!!

Category: 必読「使用上のご注意」

23:37 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

年内充電

2011.12.20(Tue) | EDIT

生きてますカイですご無沙汰過ぎて御免なさい。

さて、タイトル通り
カイは年内は充電に充てます。

今年は身体を壊すことが多く、沢山の方々に迷惑を掛けながらも助けられては生きて来られました。

いっちょ治して出直そうかと。

宣言が遅くなって御免。

リク、御免ね。


新しく出直せる日に、また宜しくです。

たまに書き込みに来るかもよ(笑)

では、しばしお休みなさい。
カイ

乾燥

2011.11.27(Sun) | EDIT

木枯らしって何だかしみじみする言葉だよねえ。
ってジャングルの中で言ってみる。
リクです。

寒くなりましたね。

木枯らしがリクの肌も枯らしていったようです。

乾燥して顔が痛いのですよ。

リクはどうやら顔の皮膚が薄いようで、
すごく乾燥します。

今年は特にひどい!!

化粧水などで水分を補給しても
5分もすればまた乾燥で痛くなるので

油を塗ってみることにしました。

補給じゃなくて、水分逃がさない作戦!

第一班、油による膜を張れ!

指揮官、成功です!
顔面の痛みが消えました!

よくやった!
これでもう木枯らし部隊など怖くは無いぞ!

指揮官、大変です!
2時間前に張ったはずの油膜がありません!

何だと!
2時間でいったいどこに消えたというのだ?


・・・まさか・・・
カ、カロリーとして吸収している・・・!?(ガクガク ブルブル)


リクのダイエットが成功しない理由はここだ。
塹壕より言い訳と愛を込めて。

ゾロとサンジ

2011.11.26(Sat) | EDIT

敵軍から通信!
「ガンバレヨ」
慰められました。 リクです。

先日、知人に突然言われました。

「ワンピースのフィギュア、いる?」

なんだか面白そうだったので
「いる」
と答えておきました。

で、その知人が
「どれがいい?」
って広げたところには

ルフィ。
ゾロ。
ウソップ。
サンジ。
チョッパー。
フランキー。


・・・ナミとロビンは?

ブルックはさておき、綺麗どころは!?

まあ仕方ありません。
このむさいメンツから選ぶことにしましょう。

で、リクはゾロとサンジとチョッパーを頂きました。

かわいいチョッパーを部屋に置いて、
残り2人を見て思った。

この2人が揃ってたら
いがみ合わせなくて何をする・・・!


Z&S

自己満足。

何で主人公を貰ってこなかったのかという疑問は受け付けません。

ところでその主人公ですが
そげキングがウソップだということは気付かなかったのに
何で2年後、ロボ化したアイツを見て
フランキーだって分かったんでしょうか。

・・・海パン?



塹壕より愛を込めて。

ドライヤーとマイナスイオン その2

2011.11.24(Thu) | EDIT

やあ諸君、待たせたね。
リクだよ。
何、待ってない?
まあそれでもいいや。
始めるよ。

さて、22日の記事の内容からの続きです。

リクはパナソニック様のドライヤー、
ナノケアシリーズ最上位機種

使い続けているのですが
迷いがなかったわけではありません。

パナソニック様のナノケアは他メーカ様のものよりも
高い。

感知も出来ないナノとかイオンとかに
この価格を出すのか・・・と思うと
眉間に軽くしわがよります。

ということで、
1台目が壊れたとき、
他メーカーのマイナスイオンドライヤーを購入しました。

マイナスイオンドライヤーにしたのは
前回の記事にあるとおり、
冷風も同時に出るから、そんなに温度が高くならないので。

価格はナノケア最上位機種の60%くらい。
そのメーカーの中では高めのほうで、
人気商品でもあるとのことでした。

使い始めて3日・・・。

髪がぼさぼさになった!!

ぼーぼーのごわごわです。

我慢して10日間、使用しましたが
状況は変わらず。

11日目にナノケアを買いに行きました。
これが2台目。

何だかものすごく悔しいのですが
そんなことがあったので
3台目は迷うことなく
ナノケア最上位機種を購入。


現在使用中のものは
スカルプモードなるものが搭載されており、
約60℃の温風が出るんです。

これでますます家以外のドライヤーが
アッチイ!!
となるんでしょうね・・・。

ぬるま湯生活、慣れてしまうと抜け出せないものです。
生温かい風吹く塹壕より愛を込めて。

本日のダメ出し

2011.11.23(Wed) | EDIT

人生負け組どころか
勝負の舞台にすら立ってないリクの
ダメな日常の一コマ。


朝10:30。


マクドナルドのメルマガに叩き起こされる。


ああ、風が冷たいなあ。


塹壕より愛を込めて。

ドライヤーとマイナスイオン

2011.11.22(Tue) | EDIT

水辺でマイナスイオンが出てるなら
このぬかるみでの匍匐前進は
マイナスイオンに浸かりまくりじゃないか・・・!
リクです。

マイナスイオンって、あれ結局なんなんですか?

そもそも存在するの?

滝のそばに行くと
「マイナスイオン出てる~」っておっしゃる方が
たまにおりますね。

感知できるものなの!?

少なくともリクは感知できません。

でもリクの持ってるドライヤーは
マイナスイオンが出るタイプです。
しかもパナソニック様のナノケア最上位機種(キラリン)
(11.11.22現在)
しかも今持ってるので3台目。

すごく気に入って使ってます。

マイナスイオンがいいから?

いいえ、決め手は風量と温度!

大風量で一気に乾かせる。
あまり熱くない。


たまに他でドライヤー使う機会がありますが
特にホテルなんかだと
他の部屋への気配りか、
静音設計が重視されてますね。

確かに静かです。
こー
っていう音と共に微熱風が出ます。


この風量で髪が乾くと思うてか!!!


何分かければ乾くのだ、これは・・・ってアッチイ!!
焦げる焦げる!!

という状態です。

それがないのが嬉しい。

HOTで乾かしていても
マイナスイオンの吹き出し口と思しき場所から
冷風が出てくるので
他のドライヤーよりも熱くならない。


大風量の定めか、本体はすごくでっかいのですが
それはもういいです。

ただ、
何これ、ナノケアってこういうこと?
という体験もしておりまして。

それは次回に!!
塹壕より愛を込めて。

うなぎパイのすいーつ

2011.11.20(Sun) | EDIT

リクによるすいーつ情報!

静岡県のうなぎパイファクトリーに行きました。

皆さん何の説明も無くてもご存じと思う
超有名お土産
夜のお菓子 うなぎパイ。

あれを生産している工場です。

入った瞬間から香ばしい香りが漂い、
昼食前のリクには拷問・・・!

とてもきれいな工場で、
とても格好いい最新的な機械が導入され、
とてもすごい勢いでうなぎパイが生産されていました。

工場自体は、そんなに見学コースが長くないので
長時間は不要なのですが
見学コースの最後にカフェがあるんです。

その名もうなぎパイカフェ

・・・ダイレクトなネーミング!

ということで、食べてきました。
うなぎパイのミルフィーユ仕立て

うなぎパイ

秋なのでモンブラン風でした。
お値段650円。

下から
バニラアイス栗ペースト乗せ、
ミニうなぎパイ、
バニラアイス、
ミニうなぎパイ です。
栗の甘露煮とカスタードソースが彩りを添えています。

注文してから作ってくれるということもあり、
うなぎパイがザックザクのままなんですよ。

アイスがラクトアイスっぽい
もはやシャーベットと呼びたい代物であるのが
非常に残念ですが
アイスとうなぎパイ、いけます。

もっといけてたのが
栗の甘露煮とうなぎパイ。

これおいしい!
一緒に食べると栗の風味とうなぎパイの独特な風味が合う!

とまあ、ある程度は堪能したのですが
実はカフェに入った時点で時間が非常に無くて。
5分で食べないと次に間に合わないという状態で。

かっこみました。

すいーつを5分でかっこみました。

丼飯かっていうレベルでかっこみました。

・・・切なかった・・・。

やっぱり甘いものはゆっくりと味わいたいよね、
と思った次第です。

塹壕よりすいーつへの愛を込めて。

ちょいアレ・クッキング 第2回

2011.11.10(Thu) | EDIT

防空壕にきのこ生えました。リクです。

本日はちょいアレ・クッキングの第2回!
第1回は昔過ぎてリクもよく覚えてません。

ちょっとアレンジしておいしく食べるクッキングの略
ということだけ、記載しておきましょう。
ちょっとアレなクッキング
でもいいですということも、記載しておきましょう。

今回のメニューはカップ麺!

用意する物
●日清シーフードヌードル
●牛乳
●お湯
●とろけるチーズ


以前、話題になったことがありますね。
日清シーフードヌードル(以下 NSFN)を
牛乳で作ると美味しい って。

アレを今更?
はい、今更なんですけど、
関東にカップヌードル・ミュージアムが出来た記念ということで。
カップヌードル・ミュージアム公式HP

まず鍋を2つ用意します。

1つには牛乳を入れます。
量はコップ1杯弱くらいかな?
NSFNの規定のお湯の量に足りないくらい。

もう1つには水を入れます。
この2つの鍋を火にかけましょう。


NSFNを普通に作るように準備します。
この時、半分開けた紙蓋の隙間から
とろけるチーズを好きなだけ突っ込んで下さい。


牛乳とお湯は沸きましたか?

牛乳は鍋の縁が沸々してきたら
沸騰する前に火を止める

なんて大人達から習った気がしますが
無視です。
吹きこぼれる寸前まで
ガンガンに沸かしてやりましょう。


この沸いた牛乳をNSFNに入れます。
ちょっと足りなくしてあるので、
あとは規定量までお湯を注ぎます。

蓋をして、3分経てば、完成です!

ちょいアレ・クッキングはあくまでも
リクが美味しいと思ってやってるだけですので、
まずいと思っても一切の責任は取れません。

やってみて美味しかった!という場合、
コメント頂くと嬉しいですが
やってみて不味さに悶絶した!という場合、
あなたのその大人な心に仕舞っておいて下さい。

煮炊き中の塹壕より愛を込めて。

猫のしっぽ

2011.11.07(Mon) | EDIT

猫耳、標準装備にしませんか? リクです。

とりぱん というマンガをご存じでしょうか。
とりのなん子さんという方が描いています。

野鳥マンガであり、エッセイマンガでもあります。

とりのさんは、東北地方にお住まいで、
先の大地震の際にどうされたかと心配していたのですが
ご無事だったようで、何よりです。

マンガを読んでいると
この方の食べ物に対する好みがうかがえます。

山菜が好き
肉はそんなに好きじゃない
辛いもの大好き
甘いものは苦手


・・・リクの好みと真逆!!

このとりぱんの11巻に
犬はしっぽ触られるの嫌がるけど
猫はそうでもない

って書いてあるんですよ。

・・・リクの認識と真逆!!

我が家で昔飼っていた猫は
しっぽもお腹も決して誰にも触らせない、という
気高さすら感じる猫でした。

最初に接した猫がこうだったので
未だに猫に対する認識は
この子が基本という感じが抜けません。

ちなみにこの子のほかの特徴は・・・。

狩りが上手。
 鳥でもネズミでも狩っちゃうよ。

頭部は撫でられるの好き。
 頭以外、触らせる許しを出した覚えは無くってよ。

お腹すくとすごい鳴く。
 にゃーにゃーにゃー。ごはんごはんごはん。

お風呂は大っ嫌い。
 生きるか死ぬか、人間との真剣勝負。ここで殺らねば殺られる。

そしてこの子がキジトラ模様だったせいか、
いまだにキジトラの猫が好きです。

一方現在飼ってる犬は
しっぽをむんずと掴んで体を引き寄せても
ウーとも言わない鈍感さ。
(でも基本的には暴君)

みなさんの認識はどうですか?
人の話を聞いていると
色んな個性の子たちが居るので
本当に楽しいですね。

しっぽも標準装備にしたい。
塹壕より愛を込めて。

プロフィール

riku-kai-kuu

Author:riku-kai-kuu
リク:後ろ向きゴシック
カイ:サディスティック小心者
クウ:夢見がちアイキャンフライ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
