
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

研究所個性色々

2011.06.23(Thu) | EDIT

新しい戦車開発してたはずなのに
いつのまにかケーキが出来てたよ! リクです。

昨日、性格診断的なものが載っている小冊子が職場にありまして。
10個ほどの質問に6択で答え、
どの答えが多かったかで
タイプを診断するという簡単なものです。

カイがやったら、結構面白かったので
主任以下、平研究員6人で回覧しました。

各自、自分のタイプを記載した上で
次の人に回す。

今日それが全員終わってカイの机に戻ってきたんですよ。

タイプは全部で6種類。

当研究所の6名は・・・。

全員タイプが違う。

図ったように6人バラバラ。

各種よりどりみどりで取り揃え。

ちなみに

主任は「真面目で物事をやり通すタイプ」

後輩1は「楽しいこと第一主義タイプ」

後輩2は「一匹狼スタータイプ」

リクは「相手ありき思いやりタイプ」

カイは「計画性のあるデキる女タイプ」

クウは「人と観点が違う空想家タイプ」

クウのドリーミンは伊達じゃなかった!!

人付き合いの欠点としてあげられていたのは
カイが「腹を割らない」
クウが「長年付き合っても何考えてるか分からない」

日々是軍、例え一生涯のお付き合いをしても
ブラックボックスは開かないということですかね?

リクの思いやりタイプの欠点は
人の顔色伺っちゃあ気疲れし、
他の人の仕事ばっかり手伝って自分の仕事放り出し、
嫌われてると思いこんで殻に籠もる。

仕事しろ。


まあ、個性色々、楽しい研究所です。
みんな違うからうまくいってるのかも知れません。
一番大事なのは
輪を乱す人が居ないこと。

人間関係がうまくいかないと
仕事が手に付かないリクにとって
実に貴重な、ミラクルな職場です。

皆様も良い人間関係に恵まれますように。

塹壕より研究員達へ愛を込めて。


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

riku-kai-kuu

Author:riku-kai-kuu
リク:後ろ向きゴシック
カイ:サディスティック小心者
クウ:夢見がちアイキャンフライ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
