
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ムラング ブトンド フルール

2011.07.18(Mon) | EDIT

リクによるすいーつ情報!

お久しぶりです。
今回は
ムラング ブトンド フルール。
LADUREE(ラデュレ) というお店です。

ええ。
自分でもタイトルからして
何を書いてるのか分かりません。

ムラング?
ブトンド?
フルール?

どんな菓子。

はいっ、こんな菓子です。
ムラング
味はショコラ。
これは分かる!
チョコ味です。チョコ味。(ココアね)
お値段900円。

ムラングというのはフランス語で「メレンゲ」のことらしいです。

そう、これはメレンゲの焼き菓子
リクはこのサクッとしてシュワっと無くなる感触が好きです。

味としては「砂糖味」になるんでしょうか。
そんなにカカオの味しないし・・・。

男性はまず興味のなさそうな菓子です。

実はこのラデュレというお店、
マカロン・パリジャン発祥の店ですので
当然、マカロンが有名です。

もちろんリクも買ったのですが・・・。
堪えきれずにその場で食べました。
だって!(←大人失格の台詞。リクの得意技。)
堪えられると思うの!?
ショコラのガナッシュが挟んである菓子が
私のまさに手元に有るんですよ!

マカロン部分(皮のとこってこと)にナッツが入っていて
美味しかったですよ。
食べ終わると口の中にほのかにナッツの香りが残ります。


写真のお菓子の方に話を戻しますと
何しろサックリとした食感が命の菓子です。

2日目になると乾燥剤が入っていても
少し湿気た感じになってしまいます。

命短し 食せよムラング。

ということで、2日目には完食です。

美味しゅう御座いました。

塹壕よりすいーつへの愛を込めて。


コメント

カイ #-

めれんげ

呪殺の呪文だと思った。

メンゴメンゴ(昭和っ子限定の謝り方)


この間会社で食べたイチゴのみたいなヤツ?あのイチゴのは美味しかったよね! カイ

2011.07.18(Mon) 22:46 | URL | EDIT

リク #-

せめて

最後が「フルール」だから
回復系の呪文ってことでどうかな。

せめて、せめて、
命中率低下の呪文とか。
コマンド入力が正常じゃなくなる呪文とか。
マップが一時的に開けなくなる呪文とか。
あっ、どれもこれも
「通常のリク」だ。

2011.07.19(Tue) 19:17 | URL | EDIT

カイ #-

フルールは良いとして

ムラング


だけだと、


アレよね。



エロ度が上がる。みたいな感じ。

今度叫んでみるよ。ムラング。

ただし片仮名3文字以上のものをカイが覚えていられたらね。

2011.07.20(Wed) 23:07 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

riku-kai-kuu

Author:riku-kai-kuu
リク:後ろ向きゴシック
カイ:サディスティック小心者
クウ:夢見がちアイキャンフライ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
