スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

SAグルメ  カイ

2011.10.22(Sat) | EDIT

こんばんわ。カイです。



先週末、実家へ行って来いしてきましてね。
関東から片道6時間ぐらいの所です。


行き→金曜20時出発
   中央道下りから田舎方面へ


帰り→日曜9時出発
   東名上りを使う予定が、事故渋滞とのことで変更
   北陸道は前回使ったので
   上高地で紅葉→長野で新そば→松本ICから中央道上り
普段は深夜~早朝に車を走らせるため、こんな明るい時間は珍しいんですよ。
ならば、いつもはお店が閉まっている
サービスエリア(SA)を楽しんでやろうじゃないの!!って魂胆ですよ。



いやぁ、楽しかったですよサービスエリア巡り!
ってな訳で、今回は食べてきたものを紹介します。

惜しむらくは、ほとんど写真撮らなかった事・・・。


★★中央道 談合坂SA下り★★

大きいSA談合坂!お手洗いもいっぱいYO!

談合坂SA下りは、フードコートにあるお店から2件


①気になってたバーガー屋。
バーガーは車内でも食べられるからか、列をなしてる事が多い。
偶然にも空いていたので食べてみる事に。

まっしゅるぅむ

マッシュールームバーガー¥850ぐらい。

アメリカーンなバーガーで、口が大きく開かないカイには強敵。

上のパンズをめくると、炒めたマッシュルームがモッサリ乗ってます。
ビーフ100%かな?
その割にパテがパサついてませんでした。うむ。

マッシュルームがこぼれ落ちてしまうので、付属のナイフ&フォークより
付属のバーガー袋に入れて潰しながら食べた方が結果的にキレイでした(苦笑)


②ほうとう屋
ほうとう

¥1000ぐらい。

所詮SAのフードコートと馬鹿にしてた。
ごめんなさい。美味しいよ。


もっと・・・何というか、だらしのない煮かたをしたものが出てくると思いましたが、
いや本当にごめんなさい。

なんせ出汁がしっかりしてる。濃い。
野菜もしっかり。
ほうとうもしっかり。

いやぁ美味しいほうとうでした。

メニューは5種類程度しかありませんが、どれも大きく外す事はないと思います。

注文があってから煮込み始めるので10分は待たされますが、待つ価値あった!



深夜帯になったため下りはこれだけ。

運転のお供は、画面を見なくても楽しめるものってことで
『すべらない話』のDVDと落語のCDをチョイス



★★上高地★★
紅葉気味

紅葉にはひと足早かったようで。

雨翌日の晴天で、ツーリングを楽しむバイカーが多かった!

登坂車線が終わるからって本線に戻ろうとして
バイカー集団のど真ん中に入り込むKYっぷりを発揮。

しかも割り込した時は綾小路キミマロのCDを聞いて爆笑してた。

変質者だった?ごめんねぇ?素なの。


★★中央道 諏訪湖SA上り★★

諏訪湖の写真は人が写りまくってるのでナシ。
諏訪湖でっかいね!!いいね!!諏訪湖!!

SAではモスバーガーを横目に見つつ
おやき(野沢菜)と瓶の牛乳。
どっちも¥200ぐらい。
高いよ。

おやきはゴマ油の効いたものとか、塩気のしっかりしたものとかを食べたことがありますが
ここのは『食べやすい』ものでした。
ちょっと物足りないかな?
個性がないというか。普通。


★★中央道 双葉SA上り★★

双葉SAは上りと下りが徒歩で行き来できるSAです。
旅の行き来でSAの上り下りを比べるのも楽しいですが、
徒歩5分で行き来して比べられるってのも楽しい!


しかも、上りと下りの境には展望台がありましてね。
富士山

お天気だと富士山一望です。
いいもん作ってくれた!やるな甲斐市!でも開封済み避妊具落ち過ぎだ!掃除してくれ!


ここではラムネのソフトクリームを。¥200ぐらい。写真なくてごめんなさい。

季節限定ものも多いソフトクリームはつい目移りしてしまいますが
ラムネのツブが入ったこのソフトを一度は食べてみたかった。
ギャル曽根ちゃんがTVで美味しそ~に食べてたのを見て以来待ってました。
サッパリで美味しい。うむ。これはいいぞ。
晴天ということもあり、あっという間に食べ終わってました。



★★中央道 談合坂SA上り★★

『談合坂は上りが美味しい』らしいですが・・・

確かにフードコートだけでなくレストランもあり、飲食店数が下りより多い!!

レストランのベーコンとか食べたかったのですが混雑していたのでフードコートへ。


黒カレー ¥800ぐらい。写真なし。

真っ黒い。黒ゴマ?味はカレー。うん。普通のカレーでよかったんじゃないかな。


地元豚丼(フジサクラポーク)¥900ぐらい。写真なし。

当たり
炭火?で焼いた地元豚がご飯の上に乗ってるだけのシンプルな丼。
回転が速い割に、しっかりとした味付けと焼き具合でご飯が進む進む!!
こりゃ当たりだ!


もう1回は食べたい。


シューキューブ ¥忘れた250~300? 写真なし(瞬殺のため)



これが秀逸!!!!!!!!!!


シュークリーム。
名前通り、立方体をしたシュークリーム。

生地はサクパリ系でなくサクっとり系。(サクサクしっとり)
でも作り置きフニャフニャしっとり~ではない。
あくまでサックリしっとりとした厚みのある生地。


カスタードはあっさり。でも粉臭さも乳臭さもバニラビーンズごまかしもなく
甘さ控えめで卵の濃厚さからスッキリと終わるあっさり。





何個でもいけるあっさり。




何個でもいきたい濃厚。




ナニコレ旨すぎる・・・・・!!!!



カイが店の前で旨すぎるを連呼しながら悶絶してしまい、列が出来た程。


そのままかじるとお尻からカスタードが脱出するため(1個目)
割って、カスタードをひと啜りした後、厚い生地をスプーンにして食べました。(2個目)

いやぁ秀逸!!シューキューブ秀逸!!

これは美味しいぞ!!!



最近のSAは凄いね!色々と美味しい!!いやぁ楽しかった!!




体重は2キロ増えましたけどね。




旅行記的なものは初めて書きましたが、写真がないと始まらないということを
学びました(苦笑)

また、機会があれば。



☆オマケ☆
囲まれた
帰り道、自衛隊車両に前後を挟まれました。
カイの前4台 後ろ3台ぐらい。

え?護送?
え?抜かした方がいいの?
ってい言うか・・・抜かして大丈夫なの?(挙動不審)

双葉SAに逃げ込もうとしたら
自衛隊車両さんも双葉SAに入った。
ヤベェ・絶対にヤベェって何故かずっと思ってた。



では、長文お付き合いいただき感謝。
塹壕より愛を込めて。 カイ
スポンサーサイト

コメント

たかぽんの旅 #-

山梨のSA制覇ですね。

はじめまして(^^)/
山梨にあるサービスエリア制覇ですね。
最近のサービスエリアの食べ物っておいしくなりましたよね。

今度は山梨の紅葉見に来てください(^^)
河口湖なんかはこれからきれいになりますよ~。

2011.10.23(Sun) 18:39 | URL | EDIT

リク #-

シューキューブおいしそう!おいしそう!
サクっていう食感好き好き!

でもリクは車運転できません。
SAにどうやって行けばいいのか・・・。
タクシー?
ヒッチハイク?
徒歩で強行突破?

2011.10.23(Sun) 19:58 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

riku-kai-kuu

Author:riku-kai-kuu
リク:後ろ向きゴシック
カイ:サディスティック小心者
クウ:夢見がちアイキャンフライ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
