FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

カイのヘッドホン君。 カイ

2011.10.29(Sat) | EDIT

こんばんわ。
体組成計に『いや、結構な割合で脂肪だよ』って言われているカイです。

また寝込んでました。10日ぐらい。
久し振りに冷蔵庫スッカラカンやりましたよ。
背筋が冷えたわぁ。

アレですか?厄除け神社で金運お守りしか買わなかったのが悪かったんですか。
寿限無を適当に作ったらいくつかクトゥルーっぽいのが入ったのが悪かったんですか。
今年は寝込む事が多いです。むぎゅう。


*****


カイには大切にしているお宝が幾つかありまして、
その一つがヘッドホン君。



カイは出勤中に携帯音楽プレイヤーで音楽を聴くんですが、
周囲の音が聞こえないのは危険なので使い捨て程度のカナル型イヤホンを使ってます。

(耳の穴が小さいためXSサイズ・・となると必然と『女の子向け』みたいな
 見た目重視でお手軽価格みたいなのしかなかったりするんですよ!)

音は平べったく、低音・高音もにごって聞こえないけど、
音量も小さくしてますし、聞こえればいいかぁ~程度で使ってます。


マンション暮らしだと防音設備がないのでステレオを設置して
ガッツリ聴くこともできません。




でも、たまには、音楽に脳の全てを浸したい・・・!!




そんな時にカイのお宝 ヘッドホン君。


10年ぐらい前に秋葉原へお上りさんした時に買ったものです。
何軒もお店を回って、聴き比べて、貧乏学生なりに大枚をはたいて買いました。
えぇ、当時はウォーク○ンでしたよ(笑)



臓腑に響く低音も脳天突き抜ける高音も最高!
最大音量でも近所迷惑を考えなくていいし
厚みがあるので大音量でも気になりません!



ブリトニースピアーズのBreak The Ice 歌い出しの
『It's been a while・・・』を耳元で囁かれた時の気持ちがわかりますかっ?!



Lady Marmaladeを聴いた時は失禁するかと思いました。


モーツアルトの組曲惑星4曲目ジュピターをエレキギターでアレンジしたものは
脳から確実に何か出ましたね。




興奮しすぎた・・・ハァハァ・・・


これで『清水次郎長』も『伊達正宗の堪忍袋』も聴きます。(古いですかね。)

コイツ自体より、無心になってコイツで音楽を聴いてる時がお宝なのかもしれません。

音楽が素晴らしい事なんかは周知の事実ですが、それをどう聴くかによって
感じ方が変わるってのもあるんでしょうて。


正直、技術は日進月歩してますからもっとイイものがあるんでしょうが
10年愛用しているヘッドホン君です。

これからもよろしくねぇ~


では、塹壕より重低音鳴り響く愛を込めて。  カイ
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

riku-kai-kuu

Author:riku-kai-kuu
リク:後ろ向きゴシック
カイ:サディスティック小心者
クウ:夢見がちアイキャンフライ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。