
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

猫のしっぽ

2011.11.07(Mon) | EDIT

猫耳、標準装備にしませんか? リクです。

とりぱん というマンガをご存じでしょうか。
とりのなん子さんという方が描いています。

野鳥マンガであり、エッセイマンガでもあります。

とりのさんは、東北地方にお住まいで、
先の大地震の際にどうされたかと心配していたのですが
ご無事だったようで、何よりです。

マンガを読んでいると
この方の食べ物に対する好みがうかがえます。

山菜が好き
肉はそんなに好きじゃない
辛いもの大好き
甘いものは苦手


・・・リクの好みと真逆!!

このとりぱんの11巻に
犬はしっぽ触られるの嫌がるけど
猫はそうでもない

って書いてあるんですよ。

・・・リクの認識と真逆!!

我が家で昔飼っていた猫は
しっぽもお腹も決して誰にも触らせない、という
気高さすら感じる猫でした。

最初に接した猫がこうだったので
未だに猫に対する認識は
この子が基本という感じが抜けません。

ちなみにこの子のほかの特徴は・・・。

狩りが上手。
 鳥でもネズミでも狩っちゃうよ。

頭部は撫でられるの好き。
 頭以外、触らせる許しを出した覚えは無くってよ。

お腹すくとすごい鳴く。
 にゃーにゃーにゃー。ごはんごはんごはん。

お風呂は大っ嫌い。
 生きるか死ぬか、人間との真剣勝負。ここで殺らねば殺られる。

そしてこの子がキジトラ模様だったせいか、
いまだにキジトラの猫が好きです。

一方現在飼ってる犬は
しっぽをむんずと掴んで体を引き寄せても
ウーとも言わない鈍感さ。
(でも基本的には暴君)

みなさんの認識はどうですか?
人の話を聞いていると
色んな個性の子たちが居るので
本当に楽しいですね。

しっぽも標準装備にしたい。
塹壕より愛を込めて。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

riku-kai-kuu

Author:riku-kai-kuu
リク:後ろ向きゴシック
カイ:サディスティック小心者
クウ:夢見がちアイキャンフライ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
